スキップしてメイン コンテンツに移動

OTNのチューニングセミナー資料

1年くらい前に、オラクルOTNでセミナーを行う機会があり、そのセミナーの内容がOTNに公開されています。その時に使用した資料をブログにも公開しておきたいと思います。
(1年前の古い資料をいまさら公開するな。と言われそうですが。。。)

確か、当時は、いろいろなセミナー(Oracleだけではなく)で話しをさせてもらう機会も多く、久しぶりのOracleに関するセミナーだったので話していて(個人的には)楽しかった気がします。チューニングの話しになると、とかく細かい話しになりがち(しがち)ですが、そうではない概念的な話しも何かのお役に立つかも知れません。

どうもIEだと上手くPDFが見えないことがあるみたいです。firefoxならちゃんと見えています。(どうなっているの??)

コメント